あると便利な車内小物

念願のマイカーを手にいれて、休日は車のお手入れをしているという方も多いのではないでしょうか。これがあると意外と便利な車内小物はご存じでしょうか。
今はほとんどの人が持っている携帯。特にスマートフォンは運転時にカーナビやドライブレコーダーとして使えるなど侮れません。そんな時はダッシュボードに取り付けるスマホスタンドです。角度を変えれるだと画面が見やすくてなおいいですね。付属して、シガーソケットに付けるUSBポート。今は百均でも携帯やゲーム、iPodなどのUSB充電コードが売ってますので、組み合わせる事で車内で簡単に充電できるようになるのです。これならカーナビ使用中に電源が落ちてみちがわからない、というトラブルも心配ありません。
また、車内のゴミはただの袋に入れてはいませんか。車用のゴミ箱は、動いて転ばないように底に仕掛けがしてあるものがほとんどです。蓋付きだと、中がみえなくてスマートですね。
そして、音楽好きな方におすすめなのはFMトランスミッターです。これは、オーディオプレーヤーを繋いで車のラジオから音楽を流す機器で、iPodなどを愛用している方はこれを使えばそのまま車でも同じ音楽が聞けるのです。難しい設定も必要なく、トランスミッターの周波数とラジオの周波数を合わせるだけです。シガーソケットに付けるタイプが殆どですが、USBポート付きのものだとさらにいいですね。
生活スタイルによって変わる便利アイテム。あなたも、カー用品店で探してはみませんか。

コメント

コメントを受け付けておりません。