車内の香りにもこだわりを

新車の時には、新車独特の良いにおいがしますが、時に立つにつれてそれも薄れていきます。

車内の嫌なにおいを消すにはどうしたらよいのか。
消臭剤でも、匂いはある程度は消すことができます。消すことが出来るのは匂いだけですので、ドライブで他人を乗せた時はどんな反応されるかが気になります。

で、使えそうなのが芳香剤です。家庭用やトイレ用だけではなく、最近では自動車用のものもドラッグストアやカーショップで販売されています。
家庭用同様に車内にラベンダーやピーチなどの匂いが漂いますので、嫌な臭いが消えるのは家庭用と同じです。
そして、家庭用と違い自動車ですので面積が小さいです。
ですので、ラベンダーやピーチの匂いが車内に持続的に続きます。これであれば、ドライブでだれかを乗せても匂いで嫌な顔をされずに済みます。
その種類も、家庭用と同じ据え置きタイプとシガーソケットに装着するタイプと様々な種類があります。

快適なドライブには欠かせないアイテムと最近思われるようになり、特に女性ドライバーが利用しているケースが多いです。
誰でも、タバコくさかったり変なにおいがする自動車でドライブなんかしたくありませんし、快適に過ごしたいのが本音です。

コメント

コメントを受け付けておりません。